Cows-Net

ドイツ生活、東京、南インド、ヨガや瞑想などなど、日々の生活から豆知識まで

ドイツ暮らし第二期開始二週間経過

さて。

さてさて。

2007年に住んでからもう二度と住むことはないと思っていたドイツ。

何があるか人生わからない。

本当に。

 

(※絶対住まないと思っていたので退去登録をせずにドイツを出たので

今回登録する際に少しゴタツくw その話はまた今度まとめよう。)

 

 

巡り巡って2016年12月。

ドイツ生活第二期が始まりました。

 

そんな生活の一部や今後気になることを少しづつUPしていこうと思います。

 

 

しっかし、前回の渡独も12月だったのは何かの因縁か。寒いってば。

 

散歩中に柿発見!Khaki(カーキ?)!ちょっと形は違うけど味は柿そのものだ。

f:id:ayacows:20161220233100j:plain

 

「桃栗三年、柿八年」というけれど

八年ぶりのドイツはそれこそ八年前には見えなかったことがたくさんあって

年を取ることは決して悪いことでなく、自分も変わったことが否応無しにわかる。

図々しさとか。負けん気とか。。

 

(※桃栗三年、柿八年とは・・・果樹を植えたら、その実がなるまでに相応の歳月を待たねばならないことから、何事も成就するまでにそれ相応の月がかかるということ

 

うん。八年ね。

必要だったよね、八年。

あの頃は何を思ってたんだろう。

すごい萎縮してた気がする。

なんかかわいいなぁ、自分w

 

さてこれからの八年後は何があるかなー

ドイツ語ぺらぺらになってるだろうなー(願望)

楽しいことたくさんしてるんだろうなー(希望)

 

ヨガも瞑想も息をするようにできてるんだろうし

いろんな所に行ってるんだろうなー(断定)

 

さてグレードアップした自分で

どこまで何ができるか、挑戦の八年にしていきますのでお楽しみに。