読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cows-Net

ドイツ生活、東京、南インド、ヨガや瞑想などなど、日々の生活から豆知識まで

【洗濯機】SIEMENSが動かない上にピーピーいってるからお腹に洗濯物詰めてみた話【餌やり】

f:id:ayacows:20170203184641j:plain

 

先日、洗濯をしようとダイヤルを回すと急にピーピー鳴き始めるSIEMENS

こちらの洗濯機は基本2時間以上かかる。

(設定によってはフルスピードのもあるようだけど、普通にやると2時間強。)

そのときはなぜか少し順序が逆で、洗濯物を後から入れようと思ったのだ。

 

 

え、まじなんなの?

そそくさと小鳥の餌やりのように洗濯物を突っ込みドアを閉める。

 

未だ鳴り止まぬさえずり。

 

詰め込みすぎか?

少し洗濯物を減らす。

 

危機として何かを知らせ続けるSIEMENS

 

スタートボタンは激しく点滅を続けている。

 

と、ふと今までに見たことないランプが点滅していることに気がつく。

 

「なぞの鍵マーク」

 

しかし、残念ながら説明書を探す時間も

 

 

そんなやる気も、ない。

 

 

 

( 'ω')サテードウスッカ

 

( 'ω')ワカンネーカラ長押シシテ再起動シチャエ

 

( 'ω')σ[スタートボタン] ポチーーーーーーーー

 

 

 

(・・・鳴り止むさえずり)

 

 

+.゚ ゜*。(*´Д`)。*° 。*:゜☆

 

 

どうやら再起動に成功した模様。

 

その後、SIEMENSが再度鳴き出すことはなかった。

 

一体あれはなんだったのだろうか。(調べろよ)

 

ともかく、今回の教訓。

 

「スタートボタン長押しでなんとかなることがある」

 

 

(これ旦那くんに言ったら絶対呆れがされるからだまっとこ)