Cows-Net

ドイツ生活、東京、南インド、ヨガや瞑想などなど、日々の生活から豆知識まで

【ハビビ/Habibi】ここのファラフェルは世界一かドイツ一かケルン一か【ケルンのレストラン】

Habibi

Falafelの名店!

と、言っても過言ではないだろうレベルのうまさ。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-

f:id:ayacows:20170228225053j:plain

ファラフェル単体で1.99€という安さ。

※ちなみに写真はMakali Falafel 2.50ユーロでやんす。

 

 

ドイツ語クラスメートのパキスタン系ニューヨーカーが今まで食べたどのファラフェルよりも美味しいと大絶賛だったので、やはりレベル高しと思われる。

 

ちなみに「ファラフェル(Falafel)」とは、イスラエル発祥のヴィーガンフード。ひよこ豆を主原料とした中東風コロッケなのであります。

 

ケルンではドネルサンドやギュロスなど、他の国からきた食べ物屋さんが豊富。

f:id:ayacows:20170228225141j:plain

メニューはカウンター上にしかないが、右側が食べ歩き可能な食べ物と言っていいはず。

 

注文すると、小さいコップにお茶のサービス。飲んでいいです。はい。

 

店内はアラブ風。そしていつも大混雑!

写真時はピーク前。この10分後にはあっという間に満席でした。

f:id:ayacows:20170228225139j:plain

 

金・土曜日は深夜までやっているようなのでバーやクラブに行く前の軽食におすすめー

 

 

所在地: Zülpicher Str. 28, 50674 Köln

営業時間:

日〜木曜日11時00分~1時00分

金〜土曜日11時00分~3時00分

 

WEB:

habibi-koeln.de